CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
メールフォーム
Twitter
Search this site


毎日をできるだけ楽しく。明日を希望のあるものに。
2017年09月24日のつぶやき
19:16
RT @chiekokinbara: エレカシ47都道府県ツアー、後半初日にお邪魔しました? 凄まじいバンドパワー、そして最後まで圧巻の宮本くんの歌声。一体この人達はどこまで更新し続けるんだろう。素晴らしすぎて上手に感想も述べられませんでした? 今回も同世代として大きな力を貰っ…
19:14
@tamiy74825 かわいいし食べようとすると目が合うのがまた(^_^;)。 名古屋は食べたいものたくさんあるので、また機会があったら来たいです♪
19:11
お店で「ぴよりんひとつください」 とお願いすると店員さんは箱詰めしたのを見せ 「こちらのぴよりん一羽でよろしいですか?」 と確認してくれる。ちゃんと一羽と呼ぶのね、次買うときはわたしも「ぴよりん一羽ください」って頼もう(^_^)次に買うのいつになるかわかんないけど(^_^;)
19:07
ぴよりんに見つめられるとスプーン入れるの一瞬戸惑う。でも食べる。 https://t.co/7UR0wtP8UP
19:05
うなぎまぶし美味しゅうございました♪ https://t.co/TXuVN4E7pE
19:03
@doramiwa40 このAFFECTION、速いですよね。はじまりのSEのゆったりした壮大さをあっという間に吹き飛ばしてALFEEの世界に連れてくような感じ←そういうトコロも好きなんですよね(^_^)
13:28
これは外せないらしい(^_^;) https://t.co/D1InhN1vRP
12:51
寿がきやは外せない(^_^) https://t.co/W7c7h8Uf0l
10:49
0系いちばんの思い出。 喉乾いてないのに、紙コップ出したさに何度か飲んだりした(^_^;) https://t.co/OOuIm3pGIE
10:46
やっぱり行くのはこっちだった。 https://t.co/0TZFhFnYdU
09:53
休日臨時ダイヤだった、ノンストップ。 https://t.co/Tb4b5IGHID
09:25
あおなみ線って終点まで乗ってる時間長いんだよねーなんて言ってたらこんな便利なのが。レゴランドできたからかな。 https://t.co/u1pnsWyxYN
posted by まあち | 02:50 | Twitter | - | - |
2017年09月23日のつぶやき
23:21
@yuko3415 真っ先にあの御三方が浮かびました(笑)
22:34
夜ケーキ。 シェ・シバタのミルフィーユとプリン。←もちろんひとつだけだよ(^_^;)←でもプリンひとくちだけもらった(^_^;) https://t.co/l7AO4cQp04
21:55
今日の夜ごはん、コンパルのエビフライサンドー♪うまうま。 https://t.co/PovBootZxG
21:54
RT @elekashi30th: 30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”、後半戦の初日公演が終了致しました。夏フェス、そして28年目の野音を経て更に屈強となったパフォーマンス。ツアー後半戦へこれからお越し頂く皆様、各会場にて…
21:48
ミヤジ「みんな騒ぐときは騒ぐ、聴くときは聴く、いいぜエビバデ!!」 似たよな言葉を別の場所で聞いたですね(^_^)
21:41
ライブ終わってホテルに戻りいまひと息ついたとこ。 楽しく迫力ある時間だった。 https://t.co/HyU0ygKBav
17:39
名古屋国際会議場センチュリーホール、久しぶりに来た。2006年ALFEE春ツアー高見沢さんお誕生日ライブ以来。今夜はエレカシ。楽しんできまーす! https://t.co/sQhlSIHtd0
16:17
名古屋ついて新幹線ホームできしめん食べて駅降りてササッと買い物してホテル着。少し休んだら本日のメインイベントへ行ってきまーす♪ https://t.co/qxgCZzJGAr
13:45
少し日が射してきたからちょこっと期待したけど富士山は雲の中にかくれんぼでした、残念。 でもアイスは食べたよ〜(^_^)安定の固さ(^_^) https://t.co/ELBarhM89f
13:42
@yuko3415 あの缶チョコですね♪マーブルチョコサイズのSuicaペンギンかわいいですよね(^_^) も少し時間あったら買えたかなー(>_<) 調べたら来月もペンスタで売るとのことなんで来月望みをかけますー
13:26
@tamiy74825 中身、おいしかったです♪ お弁当箱として後で使えるの嬉しいです(^_^)
13:12
@yuko3415 おおー♪ そうだったんですね!
13:11
おひるごはん(^_^) 容れ物はお持ち帰りするー♪ https://t.co/uIO9a9wwAc
13:10
@yuko3415 あら(^_^)ニアミスでしたかー(^_^)
12:50
時間に余裕あったので東京から新幹線にした。ここからもはじめて(^_^) https://t.co/IGxmcArnEV
08:39
もう電車に乗ってますが、新幹線は午後。名古屋に向かう前に別の用事済ませます。そこに行くにもキャリーバッグコロコロ?(ò_óˇ)?
08:37
@rabi_rino オフコース、どの時代の曲にも好きなものがありますが、5人揃っている写真などを見ると今でもうわぁ〜って思ってしまいます(^_^)
posted by まあち | 02:50 | Twitter | - | - |
2017年09月22日のつぶやき
21:31
RT @comic_natalie: ひふみんもニッコリ!「3月のライオン」羽海野描き下ろし絵入りエコバッグ https://t.co/jpTLNyAaTc https://t.co/DR0Sf1JMZq
21:00
ラジオ聴きながら明日の荷造りしなきゃ。次男のぶんは自分で用意してもらう(^_^)
20:49
オフコース、3人時代・2人時代・5人時代・4人時代があるけど、わたしは好きになったのが5人時代なのでいまでもいちばん5人時代のオフコースに思い入れがあるなあ。 https://t.co/S6XxLflCSB
19:29
雨の中行った甲斐があったよー やったよー*\(^o^)/* https://t.co/x60ko8UQ9x
posted by まあち | 02:50 | Twitter | - | - |
2017年09月21日のつぶやき
22:02
@logiemo わあ! あの武道館の日に直接小田さんの涙を見ているんですね(/ _ ; )それはもう、時間の流れを超えて嬉し涙ですよね(/ _ ; )
21:45
@logiemo 昨年の小田さんライブは感じることがたくさんで、ウルウルしながら観ていました。でも嬉しくて楽しい時間でした(^_^)
19:03
35年前テレビで『NEXT』を見ながら「あぁ、オフコースこれで終わりなのかなぁ、もう新しい歌は聴けないのかなぁ」って悲しくて泣いた。 それから34年後。去年小田さんはツアーで『僕等がいた』を歌ってくれた。「ずっと好きでいてよかった… https://t.co/csAd0Qpvo6
16:49
RT @hata09: 学生時代帰省中に「お母さん何もしてあげられないけどこれ…」って厚みのある封筒渡されて、お母さん…そんな…と思いながら開けたらいしいひさいちの四コマ漫画の切り抜きの束が出てきたことある。
posted by まあち | 02:50 | Twitter | - | - |
2017年09月20日のつぶやき
23:44
レコードの歌声と、テレビ番組やコンサートでの歌声は違うものなんだ、全く同じようには再現なんてできないものなんだと子どもの頃思ってた。それが違うと知ったのはFMオフコースライブ番組で小田さんの歌声を聴いた時だった。レコードの歌声と同じように歌える人がいるんだ!って衝撃だった。
23:25
80年代前半って、コンサートで席から立ち上がることも拳を振り上げることもすごいね〜、って感じだったかな、わたしの印象では。コンサートの途中でステージの上から「みんな立って!」って煽られたのもあったよ。 山下久美子さんが「総立ちの久美子」って言われてたのこの頃だよね。
23:12
家系ラーメン、わたしもう食べられない…たかみーすごいね…
22:04
小田さんの誕生日にスカパーで2011年の小田さんライブ観てる(*^_^*) これBlu-ray持ってるからいつでも観られるんだけど放送してたらやっぱり観ちゃう(^^;)
19:29
はなわ兄弟、佐賀県歌ってるほうの人が弟だとずっと思ってた。逆だった。
19:09
@yuko3415 わたしも見てました。恐らく就労継続A型のような感じなのかな、フルタイムではなくみなさん自分のペースでお仕事されているような印象でした。 長男さん、希望のお仕事採用になりますように(^人^)
15:36
RT。 そう、小田さん今日で70歳? おめでとうございます?
15:07
RT @reminder_top: 今日(9/20)は #小田和正 の誕生日。ということで、オフコースの「Yes・No」を例えに転調について解説しましょう。流石の小田サン、ド頭からのいきなり転調です! #80年代音楽解体新書 #スージー鈴木 https://t.co/FCJA…
13:32
眺めのよいお店でお昼ごはん。 https://t.co/gCFROqTqDC
10:03
はじめてきた。 これ行ったほうがいいよね。 晩ご飯どきだけど(^^;) https://t.co/0LIjPeeK45
posted by まあち | 02:50 | Twitter | - | - |
2017年09月19日のつぶやき
19:46
RT @suzuk02: 私「今日仕事終わりにケーキ買って帰るから甘いもの買わないでね」 母「出た!!!定期的にある全く知らない人の誕生日ケーキを食べるやつだ!!!」 私「ケーキをタダで食べれるのだから静かにしてください」 母「先月は遊佐浩二と書かれたチョコプレートが刺さってい…
13:59
RT @kemedine: 「朝起きた時から疲れている」「何もしなくても身体のどこかが痛い」「暖かいと身体がラク」「季節の変わり目は調子が悪い」「若者の顔が全部同じに見える」という若い頃に耳にしていた年寄りの繰り言、あれは都市伝説の一種かと思っていたら恐ろしいことに全て真実だっ…
08:18
RT @suminotiger: 「散らかってて〜」と言いながら家に人をあげられる(そしてうちよりも片付いている)方に出会うと(学生時代に「テスト勉強ぜんぜんしてなーい」って言って良い点とる種類の人だ!)って思う。
posted by まあち | 02:50 | Twitter | - | - |
2017年09月18日のつぶやき
23:40
RT @osamuhorikawa: プリパラの玩具が投売りだったのでちょっと買ってみた、別売りのフィギュア並べるとのど自慢大会的でいいが、峯不二子を載せたら、浅草っぽくなった。 https://t.co/oVn6ZtPH2J
23:02
@alfee_love_yuko これ見ててわたしも「たかみー…」って思いました(笑) だって袖に長いフリンジついた服着てワイヤーに吊るされて宙吊りもするんだもん(爆笑)
22:07
帰宅して録画した中継部分見た。 次男「お母さん映ってる?映ってる?」 …お母さんうしろもうしろなんでその場所にはいるけど映ってないよ…
20:51
@tamiy74825 そうなんです(^_^) 時々吹いてくる気持ちいい風もいいなぁ、と(^_^)
20:50
エレファントカシマシ野音、最高の夜に。そしてメンバーのこの勇姿! (山崎洋一郎の「総編集長日記」)−https://t.co/PzWyBzTEfU https://t.co/9lNaz6AFzT
20:13
17年振りのエレカシ野音、よかったーーー!!!(涙)1曲目に聴けたら嬉しいな、な曲を演ってくれて、もうもうもう(涙)(涙)(涙) あとやっぱり野外ライブはいいよなぁ。曲と曲の合間に虫の声聞こえてきたりするのがさ。
20:05
@tamiy74825 お天気になってホッとしました(^_^) やっぱり野外ライブは格別でしたー!
20:05
野音終了(^_^) ちょうどよい列車来たのでこれに乗って帰りますー♪ https://t.co/F6Jzi6dQ8h
16:13
野音着いたー♪ 楽しんできまーす!
12:08
RT @elekashi30th: それでは後程、快晴の日比谷野外大音楽堂にて。そして16時20分頃を予定の「MUSIC STATION ウルトラFES」会場生中継にて。 30周年のエレファントカシマシに引き続きご注目下さい。 #エレカシ30th
10:51
一昨日までは雨風対策どうしようか考えてたけど、いまは暑さ対策どうしようか考えてる。それと17年振りなんで今の家から日比谷野音行くのはじめてだと気づく←ルート調べた。あとは現地まで迷わないように…駅についたらたぶん大丈夫とは思うけど…
10:46
RT @FAITH_official: 【エレファントカシマシ】本日9/18(月祝)「エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂2017」公演は予定通り開催します。尚、チケットSOLD OUTの為、当日券の販売はございません。お気をつけてお越しください。
08:20
あの…ちょっと前に時計台で早苗さんが誰か見つけて「嘘…」って店飛び出して1時間後くらいに戻ってきた場面は今日の恋バナと関係あるのでしょうか?そしてあの広げた風呂敷は回収されるんでしょうか…? #ひよっこ
posted by まあち | 02:50 | Twitter | - | - |
2017年09月17日のつぶやき
18:28
RT @kobocho08: これが時代か https://t.co/6rMNeQhpP1
17:19
RT @tokoya: 台風のニュースで「高知駅前の坂本龍馬ら三志士像は外して撤去できる」という知識を得た。台風の時は割と頻繁に退避させているらしく、「脱藩した」とか言われるらしい(笑)。
11:16
RT、スキーウェアに胸熱な今年50歳のじぶん。 それとこれ見てると藤井隆さん、テレビと音楽を愛してるんだなぁと思う。マシューにもう一度テレビに戻ってきて欲しいよ…。
11:12
RT @sindenz_tp: 藤井隆が90年代のCMで使われてそうな音楽を意識して作ったアルバム「light showers」。その収録曲を使用してCM風に撮ったプロモーションムービーが面白すぎた。続きはこちらhttps://t.co/IPJjl1yYjI https://t…
posted by まあち | 02:50 | Twitter | - | - |
2017年09月16日のつぶやき
14:12
来週末の新幹線切符購入・ALFEE関連振込・明後日までの食材調達済ませてきたのでこれから月曜日昼まで家におこもりします。
posted by まあち | 02:50 | Twitter | - | - |
2017年09月15日のつぶやき
22:28
来週末の名古屋。いつもは新横浜から新幹線だけど今回はじめて品川から乗るのでエキュート品川のサイトを何を買おうかとワクワクしながら見てる。それと、車内であのアイスを買うのは決まっている(^_^)
21:19
RT @kanpeitter: この世の中が平和になりますように https://t.co/yHv6GWoc0L
20:48
@tombo22jj_jj 千疋屋マンゴープリン、いいですね(^_^)好きですー♪来月新幹線乗る時車内オヤツ候補ですー♪
09:21
NHK、BSプレミアムは7時半までニュースでその後通常放送。早ひよのほうを録画予約しといてよかった…。次男帰宅したら見るのが日課なんで。
09:16
今朝は7時までめざましテレビ、7時からtvkでウルトラマンガイアを見てたので、7時27分くらいにBSひよっこ見ようとチャンネル変えて驚いた。tvkは何にも画面に出なかったから。←かえって不安にならずに済んだのかもしれない
posted by まあち | 02:50 | Twitter | - | - |